化粧下地について

化粧下地を楽天市場全体から探す

化粧下地


化粧下地とは、お肌の手入れの後、メイクののりをよくするために使う化粧品のことですね。
お化粧のメインとなるファンデーションやチークは粉っぽいものが多いところ、一部には定着しやすいように液状やクリーム状になっているものもあります。でも、時間の経過にともない、はがれてしまいます。 そんなときに、化粧下地を使うと、お肌の表面を滑らかに、しっとりと整え、ファンデーションの「のり」や、お化粧の「もち」を良くすることができます。

さらに夏の暑い日差しの中でのお出かけなどには、紫外線対策が欠かせませんが、UVカット効果のある化粧下地が効果的です。このタイプなら化粧下地がUVをカットしてくれるので便利ですよね。ちなみに、紫外線は秋から冬にかけての方が強いとも言われていますので、シミを気にされる方はその期間も要注意ですよ。
油断大敵!紫外線★徹底UVケア! 〜9月まで期間限定
化粧下地を使うと、お化粧の「もち」も良くなるので、お仕事で忙しい方にも化粧直しの時間を節約できるというメリットがあります。そのほかにも、お肌の色のムラを調整してくれるなど、いろいろな種類の化粧下地がありますので、自分にあったものを探して見ましょうね。

化粧下地の選び方は、色や滑らかさ、日焼け止め効果などさまざまなことがポイントになります。
また、できるだけファンデーションと同じメーカーのものを使われる方がベターです。メーカをバラバラにするより効果を実感できます。化粧下地の色を選ぶときは、くまや顔色(血色が悪いなど)が気になる場合はピンク系を、赤みやニキビ跡などをカバーしたい場合はグリーン系を、表情を明るくさせたい場合はホワイト系を使うと良いでしょう。   

お肌の乾燥や油っぽさに合わせて、さっぱりしたものや、しっとりしたものを選んでみましょう。 お化粧は朝のぬりたては調子良くても、お昼から夕方にかけて、崩れやテカリが気になってきてしまいます。化粧下地は、崩れやテカリの防止について常に改良を続けられ新製品が発表されていますので、 自分の肌にあう、効果のあるものを見つけていきたいですね。
コーセー 資生堂UV化粧下地 伝説の化粧下地
ブラジャー楽天通販  
posted by brandy at 08:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 化粧下地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを見るのを楽しみにしています^-^ 更新されるのが楽しみです(^^♪
Posted by 池袋の美容院 at 2011年04月18日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。